民宿旅館サロベツへの
ご宿泊はこちら
スマートホテル幌延への
ご宿泊はこちら
幌延ジンギスカンの
ご購入はこちら

日本最北端、宗谷地方から「幌延ジンギスカン」

幌延ジンギスカン

生後一年未満の子羊の肉

羊肉には生後一年未満の子羊の肉(ラム)を使用しています。成長した羊肉(マトン)に比べ、羊特有の香りやクセが少ないので初めての方でも食べやすく、他の食肉と比べてもとても柔らかいお肉です。また必須アミノ酸、ビタミンB1、ビタミンB2、L-カルニチンなどの栄養素が豊富に含まれており、健康に良く脂肪燃焼などの効果も期待できます。

自家製タレが奏でる、絶妙な旨み。

自家製ダレには、行者にんにく(アイヌネギ)を漬込んだ醤油と地元産のはちみつ。リンゴ、タマネギ等、果物や野菜を多く使用しており、他では食べることのできない特製ダレになっております。

【行者ニンニク醤油】

ジンギスカンのタレには、行者ニンニク醤油を使用しており、にんにくの香りと旨味がたっぷりと加えられています。

【地元産の蜂蜜】

タレには、地元産の蜂蜜が加えられています。蜂蜜には、疲労回復や美肌効果などの健康効果があり、独特の甘みと風味でジンギスカンを彩ります。

【酸味と辛味のアクセント】

ジンギスカンの味を引き締めるためレモン果汁、胡椒、唐辛子が加えられています。レモン果汁は、爽やかな酸味を加え、胡椒や唐辛子は、ピリッとした辛味を加えることで、味にメリハリが生まれます。

幌延ジンギスカン

肉の旨味に加えて、野菜の甘みや香り、調味料のアクセントが加わり、奥深い味わいを楽しむことができます。

ぜひ一度ご賞味ください。

詳細・ご購入はこちら